アクティブ・ブレイン・セミナー

 

セミナー開催内容

第一ステップ(ベーシックコース1日目)

1・記憶力を向上させるあなたの目的を明確にしよう

2・記憶とは何かを知ろう
3・自分の記憶力を実験してみよう
4・記憶力を飛躍させる6つの基本的な考え方
5・記憶法の基礎としての「イメージ連結法」の習得
・ホームワーク

第二ステップ(ベーシックコース2日目)

 

1・「イメージ連結法」で初めて見る言葉もどんな難語も自由自在に
   記憶する。

2・「イメージ分解法」と「空書法」で複雑な漢字やカタカナ文字を大量に瞬間的に記憶する。

3・2千年の歴史を持つ定位法としての「イメージ磁石法」があなたの記憶に革命を起こす。

 

アドバンスコース(3日目)*今回のセミナーには含まれません(別料金)

1・どんな数字でも大量に瞬間記憶を行う「数字転換法」

2・脳のメモリーを飛躍的にあげる「スペース記憶法」

 

3・どんな文章でも瞬時に覚え語ることができる「イメージスピーチ法

 

受講の感想です。

① 40代 男性
年をとるにつれ記憶力や脳の機能がてっきり退化しているものと思っていましたが、まだまだ覚えることができるんだと感じました。要領や方法をもっと早くから知っていればと思いました。今職場において新しい立場になり覚えなければならない情報量が多いのですが、自信を持って挑めそうです。

② 50代 男性
名前のように脳を活性化するセミナーだということは、理解していました。しかし、いざ始まってみると、あまりにも出来ないので本当にリタイヤしようかな。と思いました。1日目の終わりになり「あれ」少しだけ憶えれたなと自信がわいてきました。2日目の朝になってなんと全く憶えれなくて「これはダメ」と元に戻ってしまった情けなくなりました。しかし最後の「カダイ」がはじまるとなんと自分が思っていた以上に記憶できてしまいました。また映像が良く浮かぶのです。とにかく、これを続けていきます。
ありがとうございました。
③ 50代 女性
毎日が覚えることがが出来ず、始める前から諦めていたことが多く初日には私にできるだろうかという不安だけでした。最初の20問の問題と1日目の最後には天と地の差で不安はありませんでした。
2日間も座りっぱなしでの勉強は高校以来でしたが、苦しみもなく、疲労感もなく進みました。今日から諦めずに学ぶことを楽しんで自分の脳が生き生きと残り人生ん半分学んでいきたいと思います。とても楽しい2日間でした。
④ 30代 男性(経営者)
ここ最近では一番脳を使いました。その結果正しい使い方をしたせいか受講前よりスムーズに記憶できたと思います。
⑤ 50代 男性(経営者)
自分が付いていくことができるのか?不安感でいっぱいの受講でしたが、一つずつ着実にステップアップを図ることができるように懇切丁寧に指導していただき、ほとんどストレスなくあっという間に2日間が過ぎてきました。1日目の受講前より明らかに前向きになっている自分が発見できました。年齢や立場に関係なく受講するだけで自信が持てるセミナーだと実感しました。単なる記憶法のハウツーとは違います。いろいろのことが見えてきます。心に響きます。
2日間の企業研修としてベーシックセミナーを受講後、4ヶ月だった社長様の声
セミナーを受けた2日間はあっという間でした。
また、4ヶ月経ち、明らかに受けた10名のモチベーションが変わりました。意見も積極的に行うようになりました。
今後も続けていきたいと思います。ありがとうございました。

 


開催概要

1)お子様の受講は小学校5年生以上になります。

2)会場は初めはスクール形式で行います。席を移動しますので、受講生の数より3割ほど広い部屋を設定してください。

3)2日とも11時半にお弁当を手配。もしくは、昼食をご用意してください。

4)1日目終了後に宿題が出ますので夜の予定には余裕をもって計画してください。

5)筆記用具と秒数を測れるものをご用意してください。

 

注意事項

法人開催の場合は、講演料・昼食費(受講生と講師分2日とも)・会場費を負担していただきます。

料金表や、開催早見表もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

開催までの流れ

1)8名以上集まれば開催出来ます。50名以上の時は数回に分けて開催いたします。

2)通常は37000/名になりますが、法人開催の場合は別途お見積もりをさせていただきます。

3)下の「開催のご相談はこちらから」をクリックし必要事項を記載してください。

4)連絡を取りながら日時など決定します。